5才の息子、中古車屋さんをこうやって見分けているそうです。

車でお出かけ中トヨタのお店の前を通過した際、5才になる息子が「ここは中古車も売っているんだね」とひと言。

中古に関連して書いてあるのは「U-Car」くらい・・・。「U-Car」で中古車屋さんとわかるはずもないので、「何で中古車屋さんって分かったの?」と聞いてみました。

並んでいる車で分かったという話し

息子が中古車が売っていると分かった理由は「ダイハツの車とNISSANの車も並んでいたから。」だそうです。

確かに、トヨタの新車のお店ならトヨタ車しか並んでないですからね。子供って字があまり読めない代わりにいろいろな状況から判断してるんですね。

感心しました。
そして勉強になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました