コスモ石油メール会員のメールが来ない!が!!

コスモ石油のメール会員、あらかじめ登録しておけば「暗証番号」が書かれたメールが不定期で届きます。そしてこの暗証番号を給油時に給油機に入力すれば、リッターあたり所定の割引が受けられるというお得な特典です。

メールが来さえすれば・・・・・・

なんでこんな事を書くかというと、来ないんです。

先月までは暗証番号が書かれたメールが来ていたのですが、今月になってからというもの、メールはくるけど暗証番号がどこにも書かれていないのです!!

メール会員サービスが終了したのか!?

そう思ってしまうほど、2016年7月のメールには暗証番号が載っていませんでした。各店舗毎に異なる暗証番号が配信されているそうなので、もしかしたら(ちゃんとやっている店舗なら)暗証番号が配信されているのかもしれませんが・・・。

給油をしに行きつけのコスモ石油に辿りつき、あたりを見回すとまだ「メール会員」という表示はいたるところに出ており、メール会員のサービスが終了した様には見えませんでした。

しかたない・・・と思ったところで・・・

これから給油というところで、一応メールを確認しましたが、やはり暗証番号は載っていませんでした。「仕方ないコスモ・ザ・カード会員割引だけで諦めるか・・・」と車を降りて給油に向かうと、コスモ・ザ・カードの勧誘に来たと思われるセルフスタンドの店員がうろうろしていました。

聞いてみました。

「メール会員のサービスはもう終わってしまったんですか?」と。

終わってなかった。しかも!

白髪交じりのおじさん店員(オーナー?)さんは、すぐさま「あれ?来てない?○○○○(←暗証番号)でお願いします。コスモ・ザ・カード入ってます?」と。

メール会員である証拠すら提示していないのに・・・。そんないとも簡単に(^_^;)

「ありがとうございます。カード入ってます。」と答えるとその場を離れていきました。

しかも、さて暗証番号も分かったし給油でも始めるかと操作をしていると、再び遠くの方から大きな声で「○○○○ですよー!!」と。

やめてください。銀行でカード会員番号を自ら漏らすおじいちゃんですか!(昔、暗証番号を大声で口に出しながら入力するおじいちゃんを見た。)

コスモ石油には安定した割引サービスを望みます。

けっこうネットでもメール会員絡みの困った話しを見かけるんのですが、どうなっているのでしょうか・・・。せめてメールに暗証番号はしっかりと載せて欲しいものです。

ともあれ、間一髪。メール会員価格で給油が出来て助かりました(^_^)。

カテゴリー: トラブル解消の話題, 車や電車など乗り物の話題   パーマリンク

コスモ石油メール会員のメールが来ない!が!! への1件のコメント

  1. 寺山佳樹 より:

    私も同感店員がついたてを窓に立て隠れてます。緊急時見えないと思います。前まで案暗証番号を教えてくれたのに。税務関連で指摘を受けたのが原因とか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です