2017.9.30 JAXA筑波宇宙センター施設内の特別公開がいよいよ今週。計画を立てねば・・・。

6才の息子も私も楽しみにしているJAXAの筑波宇宙センター特別公開。

いよいよ9月30日土曜日開催と、来週末の話しになってきました。「行く」ことだけが決まっており、何時に出発してどの様なルートで行って帰ってくるのか、そしてどの展示やイベントを見てくるのか、まったく計画を立てていない状況です(-_-;)

計画を立てなければ・・・

今のところはこの程度しか決められていません。


2017.9.30 JAXA筑波宇宙センター施設内が特別公開されます! | 私レポート
関連記事もご覧ください。


我が家の場合、6才の息子が電車好きということもあり、自宅からつくば迄の経路、つくばから自宅までの経路も普段乗れない電車を探して行くというのも目的の1つです。

電車マニアの息子は「つくば」となれば、北千住までロマンスカーに乗りたいとか、大江戸線に乗りたいとかいろいろな要望をたたきつけてきます。乗り継ぎ駅とか乗り入れ路線とかいろいろ頭に入っているみたいです。

決めなければならないのは・・・

  1. 行きの経路を決める。
  2. 行きの出発時間が決まる。
  3. 朝ご飯を食べるタイミングを決める。
  4. 帰りの経路を決める。
  5. 帰りの帰宅時間が決まる。
  6. 晩ご飯をどの辺りで食べるかを決める。
  7. JAXA特別公開の概要を把握する。
  8. JAXA特別公開のマップを印刷する。
  9. 息子が行きたい場所を聞く。
  10. JAXAの食堂に行く時間を決める。

まだまだたくさんありそうな気もしますが、これだけでも結構ありますね。

いい経路が見つかればいいのですが・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました