ディズニーランドに送迎するなら、行きは送迎区画、帰りは舞浜駅北口側が断然おすすめ!その理由を説明します。

ディズニーランド駐車場 旅行や散策に関する話題
ディズニーランド駐車場

家族や友人などディズニーランドへ送迎する場合、ディズニーランド駐車場の送迎区画と舞浜駅前の停車場所を使い分けるのがおすすめです。

送りはディズニーランド駐車場の送迎区画がおすすめ!

送りに送迎区画がおすすめな理由

送りにディズニーランド駐車場の送迎区画をすすめる理由は、ディズニーランドに近いからと、混雑などで停車スペースが無い事態が避けられるからです。

ディズニーランドには、駐車場の一角に送迎用のスペースが用意されていて、10分間の駐車場利用なら無料で利用できます。

送迎区画について

送迎のための区画をご用意しております。料金所にてご申告ください。
入場は営業時間からパーク閉園30分後まで
普通車…10分間無料 大型車…30分間¥500
送迎区画が混雑している際は、通常のエリアと異なる区画へご案内する場合がございます。

https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/access/parking.html

送迎区画の利用方法

利用方法は簡単で、東京ディズニーランドのメインの駐車場まで普通に行き、料金を支払う場所で送迎です」と伝えればOKです。

係の人がワイパーのところに目印のカードを挟んでくれて、そのまま無料でゲートを通過できます。

その後は、進む先々で係の人が誘導してくれるので、案内に従って進んでいくと無料で停車できるスペースまでたどり着くことができます。

送迎区画は渋滞知らず

ディズニーランド駐車場の送迎区画を利用するメリットは、駐車場内を渋滞知らずで進めることです。

駐車場の入り口を入った直後から、駐車する人たちとは別ルートに案内されるので、渋滞知らずでスムーズに送迎区画までたどり着くことができるのです。

迎えは舞浜駅北口側(ディズニーランドと反対側の出口)!

迎えに送迎区画が適さない理由

迎えにもディズニーランド駐車場の送迎区画を利用できますが、10分の利用というところがネックになってきます。

短時間で合流するには、ディズニーランドで遊んだ人たちが先に駐車場で待機して車の到着を待たなければならないのです。

迎えの車が先に着くべき

並ぶ時間とか、最後に遊んでた場所からの移動時間とか、最後にゆっくりお土産を選びたいとか、車と合流できる時間は読めないですからね。

迎えの車が先に着て、遊んできた人たちと合流するのが一番合理的だからです。

最寄り駅の「舞浜」で待つのが一番

ディズニーランドと反対側の舞浜駅北口なら比較的空いてますし、車を停車できるスペースが用意されているので、いくら早く着いても車から離れなければ問題ありません。

舞浜駅北口への入り口はわかりにくいので要注意

舞浜駅北口への入り方(地図:Google Map)
舞浜駅北口への入り方(地図:Google Map)

舞浜駅北口側へは、首都高速道路湾岸線(舞浜料金所)のすぐ手前の一方通行の道を入る必要があるので、しっかり道を観察して通り過ぎない様に注意しましょう。

間違っても高速道路に乗ってしまわない様に。

高速道路に乗ると見せかけて、数メートル手前を左折することになるのでしっかりイメージしておきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました