ローソン「秋のリラックマフェア」レシートスタンプ、グリコカフェオレは対象外でした。

ローソンでは、2017年9月22日(金)〜2017年12月11日(月)の期間中「秋のリラックマフェア」を実施中です。

シールの付いた対象商品を購入してシールを集めたり、pontaカードやdカードを提示して缶・ペットボトル飲料を購入するとレシートスタンプが貯まり、所定の枚数やポイントを集めると、ハンドタオルや小皿、箸&箸置きセットと交換できるというキャンペーンです。

紙パックの飲料「グリコカフェオレ」はやはりポイント対象外だったという話題です。

2017秋のリラックマフェア

終わっては次、終わっては次と、間髪入れずにキャラクターを変え品を変えでスタートするキャンペーン、2017年秋のリラックマフェアの詳細は公式ページでご確認ください(_ _)

秋のリラックマフェア|ローソン
キャンペーンの詳細はこちらです。

お皿はもういらないな・・・と思えばグラス、グラスも邪魔だな・・・と思えばタオル、そして小皿やお箸。連続で同種がかぶらない工夫はさすがです。

LOWSON + toks で見かけたグリコのカフェオレ

素直に考えると、缶でもないしペットボトルでもないし、対象外なのは明らかなのですが、今回買ってみたくなりました。

買いたくなったお店は、東急線のホームにあるコンビニ「LAWSON + toks」駅の売店だけどローソンという不思議なコラボ店舗です。LAWSONといえど駅の売店、そのスペースは非常に狭くところ狭しと商品が並べられているのでした。

「何か飲み物を買おう。どうせならリラックマフェア対象商品にしよう・・・」と見渡した飲料コーナーでは、お茶やお水のペットボトルがずらり・・・お目当ての缶コーヒーはぱっとしない1商品のみでした。

そんな缶とペットボトルがずらり並ぶ中、1点だけ紙の商品「グリコ カフェオレ」が並べられていたのでした・・・

やはりグリコカフェオレは対象外でした。

「これはまさか対象ではないよな・・・。でもこの陳列・・・、もし対象だったら話題になるな!」と購入へと踏み切ったのでした。

pontaカードを提示して購入、受け取ったレシートにはレシートスタンプなど影も形も無し・・・全くもって予想通りでしたが(^_^;)

お気を付けください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました