ココイチの甘口ってどれくらいの辛さなのだろうか・・・

日記等、雑記な話題
ココイチの「手仕込み三昧カレー+ほうれん草」

私は大のカレー好きなのでCoCo壱番屋の前を車で通ったりすると「家族で行きたいなー」なんて思います。でも子供は小さいし辛いの苦手だし・・・

カレー専門店なので辛いのしかなかったりすると子供達は何も食べられなくなってしまいます。私がイメージするココイチの甘口と言えば・・・

ソースで甘みをプラスする!?

私の「ココイチ」「甘口」で連想するのは、「とろ~り甘くなるソース」をかけて甘さをプラスする方法。

ベースは普通のカレーソースなのでは?と思っています。これが事実かはわかりません。根拠があるわけでも無い私の思い込みです。

子供用の「甘口」がある!

「ベースは辛くて甘いソースでごまかす系なのか???・・・」とネットを調べていて、最近では「甘口」のベースソースがあることに気づきました。

カレーハウスCoCo壱番屋│ココイチのメニュー – ご注文方法
参考にしたページです。

お子様メニューだって充実していることも知りました。

お子さまメニュー – ココイチのメニュー|カレーハウスCoCo壱番屋
参考にしたページです。

これは「甘口」ベースのソースがあるに違いない・・・

でも・・・潜入してみないことには・・・

お子様メニューはきっと本当に甘口なのだと思います。大人の甘口とも別で、子供専用のレトルトパックである可能性もあります。

ただし、問題なのは量・・・。1才の次男にはお子様メニューでいい(若干足りない気も・・・)と思いますが、6才の長男にはどう見てもご飯の量が少なすぎます。。

大人メニューでライスを小盛りにするにしても、次男以上に辛いのが苦手な長男・・・。大人用「甘口」ソースにスパイスがきいてたりして、ちょっとでも辛いと何も食べられないなんてことになりかねません。

これは試しに私が一人で食べに行って辛さを評価するほかなさそうです。

 

・・・と、ずっと思っているのですが、なかなか実現できずにいます。何回かココイチに行く機会があったのですが、やっぱり辛口を頼んでしまうんですよね(^_^;)

潜入取材を成功させなくては・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました