エネファーム、A8F0エラーの謎。エアコン工事との関係は如何に!?

我が家にはエネファームが設置されています。エネファームというのはお湯を沸かすついでにガスで自家発電してしまおうという装置です。まだ導入し立てで未設定(近々、東京ガスに説明頂く)だったこともあり、給湯とかの表示版に「エネファームの設定をしてくれ」的な表示がてでいました。これが今回「エラー:A8F0」という表示に変わってしまったというお話です。

いつから変わったのか!?

エアコン工事の時からです。

エアコン業者の方にリビングに新型エアコンを設置しまして、その際にエアコンコンセントを100Vから200Vへと交換して貰いました。その時にはブレーカーをOFFにしてONにしただけと言っていました。そこから変わったで間違いなさそうです。

エアコン業者に「表示が変わった」というと、「ブレーカー落としたからですかね。」と軽く流されました。

エネファームがA8F0エラー

エネファームがA8F0エラー

問題は無いのだろうか・・・

さすがに壊れたりはしてないと思いますが・・・。少し心配です。どれかボタンをおせば戻ったりするのかもしれませんが、とりあえずはそのまま。ネットで「A8F0」とはどんなエラーかを調べてみたのですが、情報はまったく得られませんでした。

今週、エネファームの設定で東京ガスの方かいらっしゃるので、その時に聞いてみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました