長男から手紙を貰いました。

いつもの様に部屋で仕事に行く準備をしていると、ドアをノックする音が聞こえてきました。あれ?と思ってドアをあけると、そこにはニコニコしながら待っている6才の長男の姿がありました。

仕事頑張れという内容

息子のプライバシーな問題があるので、ここで息子の手紙は公開しませんが、内容としては「いつもありがとう。仕事頑張ってね」という内容でした。覚え立てのひらがなは決してうまくないですが、頑張って書いたことが伝わってきます。

風邪中の妻にも

そして、息子が小学校にいく5分前、紙とペンを引き出しから取りだしてきて紙に何かを書こうとしている息子。書き始める前に「もう時間だから後にしよう・・・」と言い、出しっ放しのまま小学校へと出掛けていきました。

また出しっ放しか・・・と思いつつ、私も会社へ。

会社から帰ってくると、息子が風邪で寝込んでいた妻宛に「はやく元気になってね」という様な手紙を残してありました。

朝出していたペンと紙で書いた見たいですね。

きっと朝小学校に出掛ける前に書きたくて登校5分前にも関わらずせっせと始めようとしていたんですね(^_^;)

なかなか嬉しい出来事でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました