ダイハツの「大初夢フェア2016」に洗車だけで突撃しました。

ダイハツカフェ

ダイハツカフェ

今日(日をまたいだので正確には昨日ですね)は息子の希望でダイハツで1月3日〜1月11日で開催していた「大初夢フェア2016」に行ってきました。

今回の目的は息子のお目当てのキッズプレゼント「塗り絵」です。その他まったく用事は無く予約もない状態での突撃来店、「要はないのですが、子供が来たがったので洗車だけでもできますか?」という来店にもかかわらず快く迎えてくださいました。

ダイハツ・カフェ

すっかりお馴染みとなった「DAIHATSU Cafe PROJECT」です。来店するとすぐに席に案内されて飲み物とお菓子が振る舞われます。飲み物は数種類から選べるので、私はホットのカフェラテ、息子はカルピスをお願いしました。

今回のお菓子は「DAIHATSU Cafe PROJECT × HATADA from 愛媛」ということで「鳴門金時 お芋さぶれ」でした。サブレは芋を輪切りにしたイメージの円形で中央に添えられた黒ごまがアクセントになっている見た目から美味しそうなお菓子でした。

お菓子は鳴門金時のお芋さぶれ

お菓子は鳴門金時のお芋さぶれ

「鳴ると金時 お芋さぶれ」は上品な甘さでカフェラテとよく合いました。息子も「おいしい」と食べていました。どこのお菓子だろうと思い家に帰ってさっそく調べて見ました。→「ダイハツで振る舞われた「鳴門金時 お芋さぶれ」というお菓子

泡・撥水洗車「あわゾー」

お目当ては息子のキッズプレゼントなので完全に「ついで」だったのですが、洗車をお願いすると担当して下さった方(突撃来店なのでいつもの担当ではなかった)が、「あわゾー洗車」というものがキャンペーン中で安くできるという話しでした。なんでも2,700円くらいが1,600円くらいでできるとかなんとか・・・。今回は値段で判断する様な来店ではなかったもので(^_^;) すみません、価格はおろ覚えです。。

今までガソリンスタンドのコイン洗車しか経験がなかったので、洗車といったら汚れ跡が綺麗になる程度と思っていたので、「あわゾー洗車」想像以上でした。

泡・撥水洗車(あわゾー)でボディはぴかぴか

泡・撥水洗車(あわゾー)でボディはぴかぴか

ボディーはピカピカです。駐車場の区画の白線もきれいに映り込んでいます。そして手でボディを触れるとすべすべ。撥水洗車だからなのでしょう。息子もいろんな所を触っては「すべすべだ!」と喜んでいました。

泡・撥水洗車(あわゾー)でホイールもぴかぴか

泡・撥水洗車(あわゾー)でホイールもぴかぴか

泥や埃などで黒ずんでいたホイールも新車みたいにぴかぴかです。先日、息子と「黒くなってきたねー」と話していたところだったので息子も大喜びでした。

「大初夢フェア2016」で獲得したアイテム

そしてこんなものを貰ってきました。息子お目当ての塗り絵は「大初夢フェア2016」最終日ということもあってか、午前中の来店にもかかわらずギリギリ残りの1個でした(^_^)v

初夢フェアでゲットしました。

初夢フェアでゲットしました。

写真の左上が紅白うどん「だるまうどん」と、右上が白と赤のお菓子BOX「NEWタントBOXプレミアム」、そして下がお目当ての塗り絵「タントぬりえペーパークラフト」の3種類です。

お菓子BOX「NEWタントBOXプレミアム」の中身はこんな感じでした。

NEWタントBOXプレミアムの中身

NEWタントBOXプレミアムの中身

息子が好きそうなお菓子が詰まっていました。息子はプルバックの車が入っていると思っていたみたいですが、あまり残念がる様子もなくお菓子を喜んでいました。

お目当ての「タントぬりえペーパークラフト」の方は、12色のクレヨンとデコレーション用のキラシールまでついた魅力的なセットでした。家に帰ると早速色塗りに励んでいました。

NEWタント色塗り中

NEWタント色塗り中

4才児ではさすがにペーパークラフトの組み立てまではできませんでしたが、組み立ててやると車のおもちゃと一緒に走らせて楽しんでいました。

いくらフェアといっても車を買うわけでも無いと行きづらい車屋さんですが、接客や商品(あわゾー洗車)のサービスに大満足でとても楽しい一日になりました(^_^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました