8月も最終日。今月を振り返って来月以降に繋げたいと思います!

台風10号を警戒するも、関東はすがすがしいほどの晴れ模様でした。さて、今月を振り返って来月以降に繋げたいと思います。

じつは私はあまり振り返りをしません。ダメなパターンです。これがまず最初の振り返りです。

今月はやけに長かった。記憶はキャパオーバー

今月はやけに長く感じました。引っ越しだの、火災保険契約だの、生命保険・学資保険の相談だったり、夏風邪をひいただの…。他にもいろいろあった気がしますが思い出せません。

月の出来事くらい覚えておきたいものです。ブログネタは日々の体験にいっぱい隠れてますから!

夏風邪と予約投稿

覚えているなかで「夏風邪」が大イベントでしたね。2、3日全く動けず、本調子に戻るまで1週間近く要しました。ふだん風邪をひいてもすぐ直る私としては不測の事態だったわけです。

それで今年継続中のブログ連続更新が途絶えるところだったのですが、WordPressの予約投稿機能(予約投稿機能とは、書いた投稿をすぐに載せないで、公開日時を決めて温存しておける機能)で下書きを溜め込んでいたため、なんとかなりました。現在、予約投稿記事は底をついているので、予約投稿記事の蓄積が急務といったところでしょうか。

充実度と時の流れ

イベントがたくさんだと時の流れが遅くなるのでしょうか。充実度の物差しになるかも知れないので気にかけておいてみましょう…

つまり「備えは必須」ということ!

そんなわけで、今月をまとめると「備えは必須」ですね。万が一に対応できる・予防できる備えについて常に考える様にしようと思いました。

あ、思い出してきました。今月は車でもらい事故の被害にあったり、エアコン工事の工賃でもめて返金してもらったり、新居に赤ちゃんが階段から落ちない様にするゲートを買ったり…。「備え」的なイベントが盛りだくさんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました