相鉄ローゼンのポイントカードをゲットしました。

最近、近所の相鉄ローゼンというスーパーによく行く様になりました。深夜までやっているのと、けっこう特売や割引している商品も多いので「出掛けついで」や「食費節約」の為に活用しようという作戦です。

相鉄ローゼンを普段使いにしようと考えてからというもの、レジで聞かれる「ウェルカムカード(相鉄ローゼンのポイントカードの事)はお持ちですか?」のポイントカードにとても興味を持つ様になりました。これはゲットしなくては!

ウェルカムカード

相鉄ローゼンのポイントカード(ウェルカムカード)は、チラシによると、店頭で無料発行ができるとのこと。店舗に備え付けの登録用紙に必要事項を書いてサービスカウンターへ持っていけばよいということで、いざサービスカウンターへと向かいました。

深夜、サービスカウンターなどやっていない・・・

深夜訪れたそのお店では、サービスカウンターには「終了しました」の札が立てられていました。それはそうですよね。客も少なくなるのに人件費ばかりかかってしまいますから・・・。

レジでOK

すぐそばに居たレジ係の人に「これ(申し込み用紙)って、今の時間でも受け付けて貰えますか?」と尋ねたところ。若いような若くないような女性の店員の方は「大丈夫ですよ」と笑顔で対応くださいました。

ウェルカムカードをゲット。

記入済みの申し込み用紙を手渡すと、ものの10秒から20秒ほどでウェルカムカードが手渡されました。支払後に提示してもポイントが付かないので注意してと添えられ、入手したウェルカムカード、

さっそくその日の会計から使用し、無事に1,837円(税抜き)で18点獲得したのでした。支払いにはクレジットカードを使ったのですが、ポイントが減額されることなくしっかり付いた様です。よしよし(^_^)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました