G出現から一週間、コンバットを仕掛けておいたらベッドの下から屍で発見されました。(写真なし(^_^;))

我が家でGが出現しました(Gとはゴキブリのこと。ゴジラではない。脅威は同じくらいですが。)。一週間ほど前に廊下でこちらを見る黒い物体・・・。まさかと思えばそのまさかでよく実家で見ていたあのおぞましい姿がありました。我が家では前の家では10年近くGが出現していませんでしたし、Gとの対面はかなり久しぶりでした。

闘う備えもなく、さてどうするかと、Gと見合うこと数秒。突然Gは向きを変え寝室へと滑り込んで言ったのでした。あっさり取り逃がしてしまいました。あんな僅かなドアの隙間から入るとは・・・

対G緊急配備

Gを追うにも10年来のGに対する平和ボケがあったので、闘う武器も知識もなかったのが敗因・・・。

夫婦でネットで調べた結果、凍らすジェットスプレーと、キッチン用アルコール除菌スプレー、コンバット、ブラックキャップ、ハーブでゴキブリを近寄られないやつを入手するに至りました。対Gと謳われている商品から、毒性が低くGに効果があるのではと噂される製品まで様々入手した感じです。

コンバットが効いた!

今回Gを仕留めてくれたのは「コンバット」のはずです。そう確信する理由は次の通りです。

コンバット」をG出現の翌日から配備していたこと。後追いで私が買ったブラックキャップはコンバットが配備済みであったことから温存していたこと。その後Gは姿を見せること無く1週間後に寝室のベッドの下でお亡くなりになった状態で発見されたことからです。

そのためスプレーは試射すらしていませんし、まさかGがたった1週間で自然死するとも思えません。

平和が訪れました

これで毎晩、移動の度に凍らすジェットを持ち運ぶ必要もなくなり、夜も安心して寝られる様になりました。更なるGの侵入を許さない様に注意しなくてはなりません。

Gの出現にゾクっとしたら「コンバット」。試す価値はあります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました