大量の雑誌処分困ってませんか?イトーヨーカドーのリサイクルステーションでまとめて捨ててきました。

山積みされた週刊ヤングジャンプ 本やテレビに関する話題
山積みされた週刊ヤングジャンプ

最近は電子書籍が普及してきてマシになりましたが、毎週・毎月行動している雑誌の捨て方がよくわからず積み上がっていく一方でした。自治体に確認しても「近くにないので普通ゴミの日に少量ずつ出して下さい。」と言われてしまい困っていました。

最近、イトーヨーカドーやAEONで雑誌や段ボールの回収をやっていることを知りまして、まとめて持って行きました。

イトーヨーカドー国領店は古紙回収OK

イトーヨーカドーのリサイクルステーション
イトーヨーカドーのリサイクルステーション

毎週・毎月積み上がっていくマンガ雑誌をどうにかしたくて調べた結果イトーヨーカドーやAEONの一部店舗でリサイクルをやっている情報を掴みました。

過去記事「マンガ雑誌を捨てるなら大手スーパーのリサイクルボックスへ!」で調査と下見が住んでいたので、今回は家に積んである全ての雑誌を車に積んで、はるばるイトーヨーカドー国領店に持って行きました。

カートを使ってリサイクルボックスまで運ぶ

今回、地下駐車場に停めました。

地下駐車場に止めた場合は、入り口から奥の方にあるエレベーターを使うと、リサイクルステーションに面した正面入り口にたどり着けます。

いったん手ぶらで車とリサイクルステーションの位置関係を確かめ、店内備え付けのカートを使って大量の雑誌をリサイクルステーションまで持って行きました。

雑誌処分して、ポイントが貰える!

山積みされた週刊ヤングジャンプ
山積みされた週刊ヤングジャンプ

nanacoを機械にかざして、雑誌を次々とリサイクルボックスに投入、「ポイントGet!」ボタンを押して、今回のミッションは完了しました。

処分に困っていた古雑誌が処分できてnanacoポイントまでゲットできるなんてお得ですよね。

これからもどんどん利用しようと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました