らでぃっしゅぼーやの退会があっという間で拍子抜け。お勧めする理由がまた1つ増えました☆

食材から日用品まで厳選の商品を宅配してくれるらでぃっしゅぼーや、今日退会の電話をしたのですが、その対応があっという間で驚きました。

もっと渋られたり、退会の理由とか聞かれるのかと思いましたが、拍子抜けするくらいすんくなりでした。らでぃっしゅぼーやを試してみたいけど退会がめんどくさそうだと思っている方には朗報ですね!

わずか5分の解約手続き

時間も電話をかけて「込み合ってます…」とアナウンスが流れるところから退会手続きが完了するまで14:07~14:12と5分たらずでした。

解約までの流れ(2016年7月20日時点)

まず、会員サポートに電話をかけるとまず音声ガイダンスにつながりました。「~や”退会”の方は2を…」(20160720時点)とはっきり言っていたので2を選択、オペレーターへ電話が繋がるということで待ちになりました。

オペレーターに繋がったので「退会したくて電話しました。」と告げると、会員番号か登録している電話番号を尋ねられました。

その情報で登録内容を確認したようで、今週の配送をどうするかや、未回収の段ボールなどがないかなど、退会までの残りの期間について何点か確認事項がありました。私の場合、今週の配送は既にキャンセルしていましたし、段ボール等も残ってなかったため特に考慮は不要でした。

最後は本人確認ということで、生年月日を伝えると、「解約承りました」と。やけにあっさり終わったなという印象でした。

つまり気軽に始められるということ!

しかし、何もサービスについて聞かれなかったのは意外でしたね・・・。「サービスに何か不満があったのか?」とか聞かれたときに備えて「子供もおいしいおいしいと食べていたのですが、引っ越しするので止めるんです。」と答も用意していたのですが(^_^;)

でもこれはつまり、「気軽にやめられるから迷っているなら初めてみては?」とお勧めできるサービスってことですね。我が家の5才になる息子は、2才〜3才くらいの頃、スーパーの肉や野菜は食があまり進まなかったにも関わらず、食の安全をと思い始めていたらでぃっしゅぼーやの方なら「おいしい、おいしい」と食べる子でした。

らでぃっしゅぼーやの食材で慣れてくると、これまでのスーパーの食材でもふつうに食べてくれる様になってきました。「うちの子、やさいが嫌いで・・・」というご家庭は少しの期間でも試してみることを、経験則からおすすめします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました