【ふと思ったこと】若い世代はパソコンを「かな入力」する様になるのだろうか・・・

子供や育児の話題

今回はひと言だけ。

パソコンのキー入力には「ローマ字入力」と「かな入力」があります。知っていましたか?だいたいの人は「ローマ字入力」だと思います。「そういえば、ひらがながキーボードに書いてあるな・・・」と思っている人もいるかもしれません。

いずれかな入力が主流になる?かも・・・

今後は小学校とかの教育でもパソコンに触れる授業がでてくる(すでにあったりする??)かと思います。

年齢が若くなればなるほどローマ字など知らないわけで、かな入力をするのだと思うのですが、そんな理由でパソコン授業の低年齢化と共に「かな入力」人口も増えてくるのかもしれませんね。

5才の息子がかなを探しながらキーを打つ姿を見て、ふとそんな事を思ったのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました