「ラムネの蒸しケーキ」予想に反して・・・

ラムネの蒸しケーキ

ラムネの蒸しケーキ

コンビニのスリーエフで「ラムネの蒸しケーキ」なるパンを発見しました。パッケージを見るとどうやら夏限定の商品の様・・・。パンとして美味しそうとは思えませんでしたが、ネタとしては美味しそうだったのでお昼ご飯に買ってみました。

和菓子?

ラムネの蒸しケーキ」なるこの商品、蒸しパンにラムネ風味のゼリーがちりばめられており、パン自体もラムネをイメージさせるうす青色に着色されています。袋を見ていて気になったのは「名称」に「和菓子」と書かれていたところです。

ちょっと和菓子という感じはしないですよね、、

名称「和菓子」!?

名称「和菓子」!?

ラムネ風味ゼリー

ラムネ風味のゼリーはこんな風に入っています。

ラムネ味のゼリーがたくさん

ラムネ味のゼリーがたくさん

割ってみるとこんな感じ。
製造方法のせいかもしれないですが、パンの下側にラムネゼリーが集中している様です。でも、食べてみると偏っている感じはしませんでした。

割った様子

割った様子

味は予想に反して・・・

この手の味は、単に「面白い商品」を狙っているだけの商品が多い気がしていますが、「ラムネの蒸しケーキ」はお昼ご飯としてもアリだと思いました。ラムネ味が主張しすぎることも、甘すぎることもなく、「あくまで蒸しパン。でもラムネの香りが漂ってきてさわやかな気分になる。」そんな商品でした。

食後のデザートでソーダ味のゼリーを食べれる人なら美味しく食べれるのではないかと思います。そんなの少数派ですかね・・・(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました