2015年は雪の幕開け

川崎市の琴平神社

川崎市の琴平神社

新年おめでとうございます。2015年の川崎市は元旦から初雪で始まる年となりました。今年は1日の午前中、琴平神社に初詣に行ってきました。

初詣

新年早々車を走らせ、川崎市の琴平神社まで初詣に行ってきました。琴平神社の駐車場は大混雑が予想できたので、少し歩く位置にあるコインパーキングに停めました。なんだか空が灰色で雪の降りそうな寒さ・・・。そうこう思っていると雪がぱらつき始めました。2015年元旦から初雪とは縁起が良さそうです。

2015年元旦「雪」

2015年元旦「雪」

琴平神社では出店が出ていて、たこ焼き・広島焼き・焼きトウモロコシ・わたがし・松阪牛焼き・ほたて焼きを買いました。出店ならではのおいしさ(場の雰囲気)があるのですが、子供にとっては「味」が全てらしく、わたがしとたこ焼きを食べたくらいでごちそうさましてしまいました。さすがにお腹空くだろうとコンビニで買ったパンは食べてました。甘いわたがしでお腹いっぱいになってしまっていた様ですが。

雪は長くは降りませんでしたが、横殴りの風にあおられけっこう激しく降っていました。外も寒かったので初詣とコンビニ後は寄り道せずに帰宅。自宅でのんびりした正月を送りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました