マンゴー味のファンタを発見

ファンタ 豊潤マンゴー

ファンタ 豊潤マンゴー

私は車を運転する前によく炭酸飲料を購入します。リフレッシュして眠気を予防するためです。今回も本やの帰り、「何にしようかなー」と自販機を眺めていると初めて見るファンタが目にとまりました。

ファンタ 豊潤マンゴー味」です。「豊潤」って単語をネットで調べてみると・・・

豊潤なマンゴー味

「豊潤」をネットで調べてみると「豊かで潤いのあること」・・・だそうです。何のひねりもないですね。品種ってわけでもなさそうです。実際の味は確かに濃厚なマンゴーを食べているかの様な豊かな味わいでした。

マンゴーのさわやかな味

マンゴーのさわやかな味

まさか果汁が!?とも思いましたが、そこはファンタ・・・。しっかり「無果汁」と書いてありました。でもそもそも、果汁100%でもなければ何か添加しなければ果物そのままの味がするわけ無く、果汁30%も無果汁も大差ないのかもしれませんね。

これだけしっかり味がして、炭酸もしっかり効いているので、車の運転にはおすすめ。500mlボトルもあるのでしょうか・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました