小田急線テクノインスペクター運行(2014年9月)

テクノインスペンター

テクノインスペンター

小田急線では、2014年9月は、13日(土)と14日(日)の2日間で検測が行われました。検測には TECHNO-INSPECTOR(テクノインスペクター)という車両が使われ、通常の運行時間中に回送電車として運行されます。

低い位置から撮影

普段見れない車両だからか、なんだかカッコいいですね。小田急線の検測は2014年9月現在、月に1回、土日で行われていますが、毎月第何週とかは決まっていません。ここのところは半ばに行われていますね。

検測中のテクノインスペンター

検測中のテクノインスペンター

少し低い位置から撮影してみました。

普段見慣れないからカッコいいとか書きましたが、そういえば 東急線の検測車「TOQ i(トークアイ)」とか、京王線の「DAX(ダックスかな? Dynamic Anaritical Xpress)」ってそこまでカッコいいとは思いませんね。とはいえ、これらは実車を見たこと無いので見たら心変わりするかもしれませんし、少なくとも頑張って写真に撮るとは思いますが・・・

最近のテクノインスペクター運行日

今後のためにも、最近のテクノインスペクター運行日をメモしておきます。

  • 2014年9月13日〜14日
  • 2014年8月16日〜17日
  • 2014年7月12日〜13日

コメント

タイトルとURLをコピーしました