雨って週末が多いような・・・

週末は雨・・・最近は冬のカラッとした寒空が続いていたため忘れていましたが、雨が降るのって仕事が休みの週末に多いような気がします。何か根拠があるわけではないので、単に「出掛けようとしたのに雨だった」とか、希望が叶わなくてそう感じるだけかもしれませんが。

今日はおとなしくホームセンターへ買い物に行く程度にしました。本当は少し遠くの大型ショッピングモールへ行く予定でしたが、道路がいつになく混んでいて断念・・・。中間地点くらいにあるホームセンターで妥協しました。

お風呂場のホースが水漏れしていたのでホースの購入がメインで、ペットショップが入っているところなら息子も楽しめるかなと思っての選択でした。息子は犬や小鳥を見て喜んでいました。

暖かくなってきたので、晴れの日にどこか遠出にでも行きたいです。天候が見方をしてくれるかが心配ですが・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました