バーミヤンの新デザート「バナナ春巻き」を食べました。

バナナ春巻き

バナナ春巻き

子供の「ラーメンが食べたい」に答えるべく足を運んだ中華料理のファミリーレストランのバーミヤンで、「バナナ春巻き バニラアイス添え」というデザートを注文しました。

値段は349円。春巻き2本とバニラアイス1個という量も充分で、少し食べれば満足な我が家では息子と妻と私の3人で1皿だけ注文して分け合いました。

春巻きのパリパリとバナナのしっとり感 春巻きの熱さとアイスの冷たさ

相反する2つの食感と2つの温度差がうまくまとまっていると思いました。ただしメニューの商品写真を見て、もう少し焼き色がついていると思い込んでいました。

バナナ春巻き完成

バナナ春巻き完成

一見、クレープのような食感を想像してしまいましたが、食べてみると春巻きのパリパリ感がしっかりと感じられました。パリパリの皮の中にあるしっとりしたバナナとその隙間を埋めるあんこが、ほどよく調和していました。

皮はパリパリ

皮はパリパリ

「絶品」を想像してしまったけれど・・

私の場合、新作のデザートにはついつい「他を圧倒するほどとてつもなく美味しいもの」と期待してしまい、食べた瞬間はいつもがっかりしてしまいます。

でも、あくまでも食べた瞬間の話しでして、食べ終わった後の感想としては「とても美味しいデザートで他と同様にレギュラーメニュー化してもおかしくない仕上がり」だと思いました。

定着するか!?

定着するかは後は他のお客さんの評判次第か・・。
気になる方はお早めに食べてみることをおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました