amazon限定ポッキー「大人の琥珀」を食べました(^_^)v

キャンペーンやイベントの話題
amazonから大人の琥珀ポッキーが届きました。

amazon限定で発売されている「グリコ ポッキー大人の琥珀」を食べました。だって・・・ポッキーの日ですからね!(口実)

アマゾンのプライム会員でもない私は、送料350円を支払って購入。翌日の11月11日ポッキーの日にめでたく食べることに成功したのでした。

amazon限定商品

グリコ ポッキー大人の琥珀」は、インターネット通販大手の amazon で限定販売されているのだそうです。

わりと大きめな袋が6袋入っていました。

わりと大きめな袋が6袋入っていました。

群青色の円筒形とデザインされたパッケージ。

実はもうちょっと深いブルーメタリックなパッケージを想像していたので、少し「安っぽいな」という印象を受けましたが、最初だけですぐに慣れました。期待が大きく膨らみすぎていただけです。

高級感を感じる深い青いパッケージは大きく、大人の男の手にも大きく感じるほどずっしり重たいパッケージは、持っているだけで優越な気分になってくるから不思議です。

大きく大満足のパッケージ

大きく大満足のパッケージ

これはお勧めです。

ポッキー実食

自宅に帰ったのは夜・・・。ですがせっかくポッキーの日なので日付が変わる前に頂きました。

小さな袋を破った際の感想としては、「たくさん入っているな」でした。この手の小分けの袋に入ったポッキーって袋の中は4本くらいだったりするイメージがあったのですが、この「グリコ ポッキー大人の琥珀」は20本近いポッキーが1袋に詰まっているのでした(^_^)v

たくさん入って美味しそうなポッキー

たくさん入って美味しそうなポッキー

味は??

こんなもんですかね・・・。私はウイスキーやお酒はほとんど飲まないし、味覚も鋭いわけではないので、ウィスキー仕様の味というものが良く分かりません。。

ほんのわずかですが塩味を感じるプリッツェル部分。そしてビターなチョコでコーティングされたチョコ部分は砂糖を入れないコーヒーに良く合う甘さ控えめでほろ苦。でも決して苦すぎず、5才の長男もおいしいと食べていましたし、1才の二男も奪い取ろうと必死にかかってきました(あげてません)。

ウイスキーに合うかは不明ですが、コーヒーに合う美味しいポッキーでした(^_^)v

コメント

タイトルとURLをコピーしました