夕食献立のヨシケイ。有機・低農薬野菜宅配のラディッシュ。

小さい子供がいるとご飯の支度も食材買い出しも大変ですよね。。
全国のお父さん、せめて休日くらいはご飯担当してますか?
毎日頑張るお母さん、毎日の献立や買い物に疲れてませんか?

今日は、毎日作らないといけないご飯ですし、食材の宅配サービスを利用して少しでも負担を減らしましょうという話しです。我が家では「らでぃっしゅぼーや」を利用しています。それと、先日ポストにチラシが投函されていて気になった「ヨシケイ」のサービスを紹介します。同じ食材宅配サービスと思いきや、各社方向性がだいぶ違いますね!

らでぃっしゅぼーや:有機・低農薬野菜セットが毎週届く

安全は消費者が判断します

らでぃっしゅぼーやは、無農薬、低農薬、非土壌消毒、非除草剤、非遺伝子組み換え、農薬使用状況や国より厳しい基準での放射性物質自主検査なども公開し、ただ「安全です」と言うだけでなく「安全でしょう?」という姿勢が好印象です。

定期的に届く野菜セット

毎週1回野菜セットが自宅へ届きます。野菜セットは、人数はもちろん、ベーシックなセットかバラエティに富んだセットか、卵もつけるか、果物もつけるか、何種類か用意された中から選べます。カタログから個別注文だってできます。

食卓野菜のバリエーションが増える

野菜って、ついつい自分が調理方法を知っているものに偏ってしまいがちですが、野菜セットならそれがありません。そんな野菜の調理方法や保存方法なども付いてきたりするのもポイントです。まぁ、我が家では未だにズッキーニが来たりすると「きた。。どう料理しようか…」と構えてしまいますが、いろいろな野菜を食べることはいいことです。

ヨシケイ:栄養士のバランス献立と食材が毎日届く

栄養士のバランスレシピ

ヨシケイは、栄養バランスと毎日の献立作りを栄養士が担当、その日の夕飯に必要な1日分の食材とレシピを毎日自宅へ配達してくれます。不在時の配送体制も整っているので、仕事をしているお母さんでも買い物いらず。帰って届いた食材をレシピに沿って調理すれば熱々で栄養満点ご飯の出来上がりです。

毎日届く野菜セット

注文は基本的に月〜土の6日間分を1セットですが、1日単位だって注文可能です。ただ、栄養士が1週間分の献立で栄養バランスを考えているのでなるべく1週間で注文することをお勧めします。その日夕食1食分の野菜が届くので、ついついやってしまう余計な買い物だって防げます。

料理の腕だって上がるし、子供にだって大評判。

食材が違ってもでき上がる料理は似たようなもの。これは私の話ですが、なかなか新しい調理法というのは身に付きません。それに我流で作るので、出来た料理も「野菜炒め」、「ハンバーグ」、「焼き肉」、「親子丼」そんな呼び方しかできず…。

それを「八宝菜」、「和風牛ステーキ」、「牛肉ジューシーフライ」、「とろとろ卵の牛ごぼう丼」などカッコいい名前で呼べたなら、自分の料理自慢にもなるし子供だって「今日のご飯は何かな」と楽しみにしてくれるはずです。

毎日そんな豪華な夕飯作れない…

ただ、いくら1日分の食材とレシピが届くからといって、「毎日豪華な夕飯を作るなんて出来るのかな…」と思う人も多いと思います。私も今契約中のらでぃっしゅぼーやからヨシケイに乗り換えるとなると一番ネックなのはそこです。

でも、届いた食材が1日分であることは変わらないので、レシピ通りに作るのが難しい日は「胃袋に入ってしまえばみな同じ」と気負いせず、慣れないうちはドカッとフライパンで炒めるくらいでもいいと思います。

食材の宅配。でもコンセプトは大きく違う。

らでぃっしゅぼーやとヨシケイの違い伝わりましたか?

詳しくは各社のホームページを見たり、各社お試しキャンペーンをやっている(10月12日現在)ので実際に試して好みの方を選べばいいと思います。どちらを選んだとしても、重たい食材と何かと時間がかかる食材買い出しの負担は減るはずです。

らでぃっしゅぼーや
より自然でより安全な食材をお届けします。

夕食食材宅配のヨシケイがお贈りする 『夕食ネット』
栄養士があなたにかわってバランスのとれた献立を考えます。


コメント

タイトルとURLをコピーしました