ルマンド アイス、企画も味もいまいちでした。ウェブサイトもいまいち・・・。


ルマンドアイス

ブルボンのルマンドって知ってますか?さくさくしてチョコがかかっていて、子供の頃から大好きだったお菓子です。それがアイスになったというのだから、セブンイレブンで見かけて以来、気になってしかたがありませんでした。

そして、ついに食べたのですが、残念。いまいちでした。

ルマンドアイスはどんなアイス?

簡単に言うとバニラモナカの中にルマンドが入れてあるアイスです。

パッケージの絵を見て、ルマンドが一回り大きい大きさで、ふわふわ食感の何かでくるまれているのかと思い込んでいました。

ルマンドアイス

期待が大きかっただけに・・・

なぜか、モナカだけどクレープの様なイメージができあがっていた私・・・

袋をあけてみて、ふつーのアイスモナカサイズの四角い物体が出てきたのには「・・・」でした。手触りも普通のモナカです。

ルマンドがモナカに入っているだけ・・・

調和もしていません。単に普通のモナカにルマンドが入っているだけです。

特に食感や味が調和しているわけでもなく、バニラモナカをかじって、まだ口に残っているうちにルマンドを食べる・・・。そんな食べ応えです。

パッケージには、「あのルマンドが、アイスクリームになりました。」と書かれていますが、「アイスの中にルマンドを落としちゃいました。」という方がしっくりきます。

ルマンドは普通に美味しい、モナカは安モノ・・・

ルマンドはルマンドですね。たぶん味付けとか変わっていないそのまんまルマンドがモナカの中にねじ込まれた様な感じです。

モナカはというと、何個かが一袋に入って冷凍食品コーナーに並んでいるあのモナカと同等な感じです。薄いカワに軽いバニラのモナカです。

ルマンドのかけらが刺さる(^_^;)

刺さるといっても怪我するほどではないです。

ルマンドって口の中でバリバリって砕ける軽い食感が醍醐味ですよね。その食感、バニラモナカの中に入っていてもけんざいです。

モナカの厚みがある分、ルマンドを上から勢いよく噛む格好になるのですが、その際にバリバリっと砕けたルマンドのかけらが上を向くんです・・・。

口の中でルマンドの砕けた先端が上を向くものですから・・・「イタタ」って感じで食べにくかったです。

慌てて食べるとヤバそうです。

ウェブサイトが・・・

さすがに酷評しすぎだろう・・・と思い、ウェブでちゃんと調べてコメントつけようと思って公式サイトを訪れてみたのですが・・・。

ブルボン ルマンドアイス
壮大なスケールのページです。

う・・・宇宙初!ルマンド???

宇宙空間に赤紫色っぽくした木星がのぞき、ど真ん中にはルマンドアイスが上下にゆらゆらと表示されているトップページが・・・

ダサい(^_^;)

テレビCMもやってたんですね。今初めてしりました。

説明は間違ってないです。美味しいかは別として・・・。

ルマンドは美味しい。

ルマンドアイスはさておき、ルマンドはとても美味しいです。

さすがはロングセラーです。

さくさく食感にかけられたチョココーティングの優しい舌触り、甘いけど嫌にならない絶妙な甘さ加減はやみつきです。

いろいろなバリエーションが登場してますが、やっぱりオリジナルなルマンドが一番だと思います。

カテゴリー: 日記等、雑記な話題, 気になる商品やサービスの話題, 食べ物に関する話題   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です