包装紙のサイズがビシっと決まるかと思ったのに・・・

ラッピングしたいと思ったとき、それをラッピングするにはどの大きさの包装紙が必要か・・・。けっこう悩みました。

ネットで検索していると、包装紙サイズ計算ツールなるページが出てきました。これはいいものを見つけたと思ったのですが、箱が横長で小さい物だったからか、うまく算出できませんでした。

試しに使ってみて下さい

今回、私がラッピングしようと思ったのは、幅が163mm 奥行き51mm 高さ23mmという横に細長い小箱でした。

A4とかB3とかの大きさの紙でラッピング練習するも失敗・・・。では手元の包装紙をどのサイズに切ればラッピングできるのかと調べていて次のサイトが見つかりました。

包装紙サイズ計算ツール Shimojima Wrappingpaper Size Calculator | 商い支援
参考にしたページです。

とても便利そうだったのですが・・・

私がラッピングしようとしているのが特殊な大きさだからか、ツールによって求められた用紙サイズは高さ 347mm、幅376mmでした。これは明らかに大きすぎる・・・

でもきっとこのサイトがあるってことは、今回私が特別な大きさの箱を包みたかっただけで、普通のサイズの箱は綺麗に包める大きさを求めてくれるのだと思います。

たぶん。

もし、「使えたよ」とか、「もっといいサイトがある」とかあればコメント欲しいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました