昔使ってた電動歯ブラシは電池切れ。久しぶりに使おうと思ったのですが・・・

Twitterで「電動歯ブラシっていいのか?」という話題を見かけました。そういえば昔し電動歯ブラシを使ってて、まだ洗面所にしまってあることを思い出しました。

確かPHILIPS の上級のモデルだったと思います。

しかし、久しぶり(数年ぶり)に出してみると電池切れでした。
替えのブラシも残っていたのにもったいない…

バッテリーは消耗品

充電しようと充電台に立てても充電ランプすらつかず、ネットで調べてみると、PHILIPS の電動歯ブラシは電池交換ができず、そしてバッテリーが切れて使えなくなるケースが多いのだそうです。

ネットには強引にバッテリーを交換した猛者もおり、バッテリーの交換方法が載っていたりもするのですが、強引に蓋を開けたり半田付けまで必要だそうで断念しました。

電動歯ブラシのお勧め度

ところで、「電動歯ブラシはいいのか?」ですが、けっこういいと思っています。

手で磨くよりも歯がツルツルになっていたと思います。

ではなぜ使うのを止めたのかというと・・・

本体がおおきかったり、いちいち充電しないといけなかったり、手を抜いてしゃかしゃかっと済ませられなかったりしたからです。それに電動で動いてくれてるため、自分はじっとしていなくてはいけなかったりするので退屈だったこともあったと思います。

当時、なんとなく興味で買っていた電動歯ブラシ・・・

最近のは値段も安くなり、性能も進化し、本体も小さくなってきている様ですので、電動歯ブラシの性能が気になって仕方ない方は買って損はないと思います。

カテゴリー: 日記等、雑記な話題, 経験や体験の話題   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です