WordPressで記事を公開してからでないと画像がうまく貼れない場合・・・

トラブル解消の話題
リンクがエラーになっていた!

WordPressでブログを書いている方、多いのではないかと思います。設定が原因なのかプラグインで追加した機能が原因なのかわからないのですが・・・画像(メディア)を記事に貼ったけど、クリックすると「ページが見つかりません」と表示されて困っているという方がいるかもしれません。

私も困ってました(困ってます)。でも私の場合は、少なくとも記事公開後に画像を貼り直せば直ることはわかりました。

記事公開後、もしくは予約投稿後に画像貼り付け

冒頭で書いた通り、私の場合(起こっている現象によってはこの方法で対応できないかもしれませんが)は、記事公開後に画像を貼ればクリックして添付ファイルのページに移動できることがわかりました。

また、私は記事の予約投稿機能を使っていますが、予約投稿した後でも同じように貼った画像から添付ファイルのページに移動できることがわかっています。

添付ファイルのページがうまくリンクされ、移動できるかを確認するのはプレビュー画面でもちゃんと確認できるので、記事公開前に自分の手と目でリンクが正しく機能しているかを確認する様にしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました