YAMADAポイントマシーンでスロットできない理由がわかりました。

経験や体験の話題
ヤマダ電気のポイントカード

ヤマダ電機の店頭には、ポイントマシーンというヤマダポイントが当たるスロットマシーンが設置されています。 税抜き1,000円以上の購入でスロットマシーンに挑戦する権利が得られるシステムになっていて、スロットの結果に応じてヤマダ電機のポイントが当たります。

あの機械なんだろうな・・・と思っていたのですが、洗濯機の買い換えを機に先日ようやく店員さんから使い方を教えてもらって使えるようになりました。

その時はスロットできたのですが・・・

使い方は合っているハズなのにポイントマシーンが動かない

ポイント利用で1,000円以上利用してもダメ?

スマホにヤマダポイントのバーコードを表示してスロットマシーンにタッチしたものの、ブーみたいな拒否音がなり、スロットは動きませんでした。

ポイントでの支払いは1,000円にカウントされないのだろうと諦めて、その日は帰りました。

クレジットカードで1,000円以上利用してもダメでした。

また別の日、4,000円の商品をクレジットカード払いで購入したので、ポイントマシーンにチャレンジしてみることにしました。

もたもや再びブーみたいな拒否音がなり、スロットは動かず。

何回やっても同じでした。ちょっと恥ずかしいし申し訳ないのでいったん順番を後ろの人に譲り、 空いたタイミングで何度かトライしてみました。

結果は変わりませんでした。

ヤマダアプリのバーコードの有効時間切れかも!?

ふと、以前レジでバーコードが読み取れず、店員さんから「バーコード表示し直してもらっていいですか?」と言われたことを思い出しました。

バーコードは表示してから有効時間があるとのことで、一定時間過ぎたら表示し直さないと読み取れないのだとか。

もしかして同じ事?

「レジで会計の際にバーコードを表示したままで、時間切れになっているのかもしれない」と思い、 YAMADAアプリを起動し直しました。

ヤマダ電機のポイントマシーンが動き出しました!

おそるおそるバーコードをポイントマシーンにかざしてみると、 ピコっという様な音がなってスロットが始まりました!

ポイントマシーンで20ポイント獲得することに成功しました。

当たったポイントはしょぼかったけど、大きな成果が得られました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました