クラウドソーシング自宅副業も力を入れないと収入は難しいか・・・

先日、ネーミングを副業として初めてはどうかと記事を書きました。


ネーミング(名付け)の副業なら安心に始められます!(クラウドソーシングで自宅副業できる時代) | 私レポート
過去記事もご覧ください。


その後何件かネーミングの案件に応募してはいたものの・・・

合計報酬は8円

皆同じ考えなのか、手軽に始められるこの内容は応募数が多いようです。10件ほどの案件に1案ずつ応募してこれまでの報酬は8円という状況です。

この8円という数字も採用されたのではなく、クラウドソーシングの会社で定めた「募集期間終了から発注までの期間」内に仕事を募集した人が「誰にするかを決めて発注」しなかった場合に、報酬が応募者全員で山分けされる仕組みがあるからです。

2,000円の報酬で山分け8円ということは250人くらいの応募があったということですね・・・。

地道な継続が必要そうです

未だにたった8円という状況に、最近クラウドソーシングへ応募するモチベーションが下がっています。ちょっと触っただけでは簡単に目に見える成果は得られない様です。

やっぱり仕事ですからね。

しっかり報酬を狙うなら技術的・専門的な他人と差のつく、それなりに難易度の高い仕事に応募しないとダメでしょうし、ネーミングで簡単に報酬を稼ぐにしても地道に継続してたくさんの案件に応募し続ける努力が必要な様です。

ひとまず、ネーミング案件を見つけては応募して1採用獲得したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました