最近テレビで気になっているのが、東京ガスの「エネファーム」のCMです。
卓球の試合をしていたかと思うと、急に卓球ボールを上高くに打ち上げたかと思うと、その時間を利用して卓球選手が将棋を一手指し、再び卓球のボールを打ち返しては将棋を・・・というばったばったの展開のCMです。
最後に、発電の廃熱でお湯を沸かすと言ってはいるものの、そもそもエネファームを知らない人はどんな商品かイメージできないのではないでしょうか・・・
それはこんなCMです。
まあ、面白いと言えば面白いです。
ガスでお湯と電気を同時に作る。その「同時って素晴らしい。」ということをおもしろおかしく表現しているCMですね。
これでエネファームの購入を決める?
これで「エネファーム」という名前は印象に残るかもしれませんが、100円とか200円とか衝動買いする様なお菓子でもないですし、生活に必要な洗濯機とか冷蔵庫でもないですからね。
その上、普通に生活する上には困らない給湯と電気の設備に150万円〜200万円投資して月々の光熱費を少し安くしようという製品を購入するには至らないと思います。
せっかくエネファームを使っているので
せっかく我が家にはエネファームが設置されているので、エネファームのいいところ・面白いところをちょこちょこ紹介して、東京ガスのエネファーム推しな企業戦略に加勢してあげようかなと思いました(^_^;)
我が家には新築でもともとセット販売されていたエネファームなので、何も知らないで購入して使っています。光熱費がどれくらいお得なのかもこれを機会にちゃんと計算してみようと思います。
コメント