新東名に乗ったということでお土産「金富士」を頂きました。

新東名土産の金富士2012年4月14日15時に開通したと言う新東名。御殿場JCT〜三ヶ日JCTを結ぶ新しい高速道路です。今回は「高速道路」の話ではなく、新東名に乗ってきたと渡されたお土産の「金富士(きんふじ)」というお菓子の話です。金富士はチョコクランチのお菓子です。

早速味の話ですが、甘さ控えめでおいしかったです。お土産のチョコクランチというと甘いチョコがメインで、そこにクランチが混ざっているという印象でしたが、金富士はクランチたっぷりのチョコレート菓子という感じでした。しっかりサクサクしていて優しい甘さは家族にも好評でした。

形も富士の形をかたどって・・・と言いたいところでしたが、残念ながら富士をかたどっているのはパッケージのみでお菓子は丸いドーム型でした。まあ、富士山に見えなくもないし、おいしい味の方が重要だし、食べやすい一口大だし、加えて期間限定なのかパッケージに「新東名開通」と書いてあるので、新東名土産に迷ったら一ついかがでしょう?他を見たわけではありませんが、もらった側の感想として「新東名行ってきたのか!それにしても、おいしいお菓子だなー。」だったので失敗はないかと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました