コーチャンフォーというお店。東京都稲城市若葉台にあります。

3年前のとある日、東京都は稲城市若葉台に異質な外観な建物が出来ました。そこはお店であることがわかっており、名前は看板を見てもイマイチ読めなかったのですが、「コーチャンフォー」という名前であることが分かりました。

全国最大規模の複合店コーチャンフォー公式サイト【書店、CD・DVDショップ、文具店、カフェ&レストランが1つになった超大型店】
参考にしたページです。

最初の頃は、いったい何のお店かわからず、名前も覚えにくくて、近寄りがたく素通りしてしまうお店でした。

「コーチャンフォー」は北海道を中心とする大規模複合店

コーチャンフォーというお店は、書籍や文具に音楽・映画、カフェ・レストランを取りそろえた総合複合店なのだそうです。

2017年4月現在、10店舗あるその所在地は、札幌市清田区美しが丘、札幌市豊平区中の島、札幌市北区新川、釧路市春採、旭川市宮前、北見市並木町、釧路町桂木、釧路市鳥取大通り、根室市昭和町と北海道がほぼ全て。

そして、3年前に関東初上陸を果たした東京都稲城市若葉台となっています。

コーチャンフォーグループ 店舗一覧|全国最大規模の複合店コーチャンフォー公式サイト【書店、CD&DVDショップ、文具店、カフェ&レストランが1つになった超大型店です。】
参考にしたページです。

稲城市若葉台店、なかなか充実した品揃え

文具を探しに、関東唯一のコーチャンフォー、稲城市の若葉台店に行ってみたのですが、なかなかの品揃えでした。これまでは文具といえばホームセンターやデパートの一角にある文房具コーナーで済ませていたのですが、これからはコーチャンフォーがいいなと思いました。

欲しいと目を付けていた以上の、目的にあった文具が売っていました。9:00〜23:00 年中無休という営業時間も、近所のホームセンターより長く、急に何か必要になったと時にも役に立つお店だと思いました。

まだ行ってないですが、同じ建物内にカフェがあるので、本や文具を買ってカフェで読書などもでき、とても便利そうだと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました