ちょっとずるいけど、過去の日付で投稿も可能(^_^;)

毎日更新をうたっているこのブログ、実は最近仕事の忙しさから更新が間に合ってません。

でも毎日更新は続けています。間に合ってないのに毎日更新が続いているかというと、過去日付でアップしてるからです。

ずるいですよね。私もそう思います。が・・・

ものは考え様

そもそも、毎日帰りが夜11時を過ぎ、朝も7時までに家を出るとなると、日中や夜に記事を書く時間がありません。

そこで最近は朝4時までなら前日分として記事を投稿できるというスペシャルルールを実施しています。

締切を過ぎてもまだ掲載を落とさない様なイメージです。

モチベーション維持には大きな効果

まだ、多くの人が寝ている間なので違和感を感じる人がごくわずかだろうととうこと、更新日がとんでズルズルと未更新が拡大していくよりはよっぽど有益だろうということから、これでありと思っています。

仕事が落ち着き、以前みたいに投稿予約が蓄えられる様になれば、わざわざ過去日付で投稿する理由もありませんし、改善は見込めますし。

いざ、深夜0時28分、昨日分の記事(この記事)を公開します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました