ちびG出現。撃退したと思われる・・・

先日、新居にゴキブリの侵入を許してしまったばかりですが、再びちっちゃなゴキブリの侵入を許してしまいました。ちびGというのはたった今名付けた小さなゴキブリのことを指します。ちびといっても1円玉くらいの体長があります。

目撃者の妻によると、雨戸のシャッターを閉めようと窓を開けた僅かな隙をついて侵入したのだそうです。

武器を持て!

そして・・・リビングの壁の上の方に姿を現したちびG(小型のゴキブリ)…

前回の侵入で買い揃えた装備があるので装備は充実しています。今回武器として選んだのは「アース製薬 凍らすジェット ゴキブリ秒殺」というゴキブリ退治のスプレーです。合成殺虫剤未使用の為、食品まわりや子供・ペットのいる家庭でも使いやすい、ハーブを有効成分とする瞬間冷凍スプレーです。

初装備で挑む

前回は「コンバット」という毒エサを仕掛けてやっつけたこともあり、この「アース製薬 凍らすジェット ゴキブリ秒殺」を実戦で試すのは初です。

壁でじっとしているゴキブリ・・・

ノズルをゴキブリに十分近づけて「シュー」っと一吹き。すぐさまゴキブリは下に落下したものの行方をくらましてしまいました。

仕留めたのか!?

行方をくらましたゴキブリ・・・

行方をくらましたあたりに置いてある本や箱をどかしつつ、しばらく捜索を続けましたが発見できず、そのまま1週間ほどが経過しますが、その後まったく姿を見せていません。

おそらく弱ってどこかで死んでいるのではないかと思っていますが、果たして・・・。

この「アース製薬 凍らすジェット ゴキブリ秒殺」が効いていたらいいですね。そこらへんのゴキブリ対策用殺虫スプレーよりも周囲に優しそうですし。

次の機会があれば(あって欲しくはないですが・・・)、このスプレーでGを仕留めたというレポートが出来る様に闘ってきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました