3/14食玩の第6段が発売!ゴーストアイコン(仮面ライダー・ゴースト)

食玩ゴーストアイコン第6段

食玩ゴーストアイコン第6段

食玩(しょくがん)というのはラムネ菓子付きの玩具のことで、おもちゃ売り場だけでなくスーパーの危険ゾーン(お菓子売り場)でも売っています。

食玩「ゴーストアイコン」シリーズ、2016年3月14日月曜日に第6段が発売されたのでした。

そんなこととは知らない私でしたが、仕事休みでたまたま通りがかったヨドバシカメラの入り口に「本日発売。お一人様一種類一個まで!」という案内が出ていたのを見て、「アイコンが売っている!?」と店内へ吸い込まれていったのでした・・・。

第6段のラインナップ

我が家では、息子が仮面ライダーゴーストに夢中なのはもちろんのこと、私自身も仮面ライダーゴーストが好きなので、ついついアイコンを見かけると欲しくなってしまいます・・・。そして、アイコンは品薄である事と、400円くらいという価格設定から、これまたついつい買ってしまうのです・・・。

さて、3月14日発売の食玩 第6段 のラインナップです。

食玩ゴーストアイコン6のラインナップ

食玩ゴーストアイコン6のラインナップ

  • サンゾウ ゴーストアイコン
  • ヒミコ ゴーストアイコン
  • ドライブ ゴーストアイコン
  • オーズ ゴーストアイコン

全4種類。息子が興味を示していた「ヒミコ」がラインナップに入っているとあれば買わないわけにはいきません!(そんなわけないですが・・・)

発売初日から売り切れ・・・

私が訪れたヨドバシカメラでは、開店前から並ぶ人が居てレジェンドアイコンと呼ばれる歴代仮面ライダーとのコラボアイコンである「ドライブ」と「オーズ」は既に売り切れてしまったのだとか。

まあ、目的のヒミコは在庫があったので、無事にヒミコとサンゾウを買って店を出たのでした。サンゾウも買ってしまいました(^_^;)

4種類中、3種類をゲット

そして、近くにあったイトーヨーカドーで「ここでも売り切れだろうか??」とおもちゃコーナーを覗いたところ、「オーズ」が残り1個売っていたのを見た私はすぐさま購入してしまったのでした・・・。

息子も私も仮面ライダーオーズの内容なんてさっぱり知りません・・・。ドライブならまだ少しは分かったのですが。

そんなこんなで1日にして3種類のゴーストアイコンをゲットしたのでした。

まずは目的の「ヒミコ・ゴーストアイコン」

ヒミコ・ゴーストアイコン

ヒミコ・ゴーストアイコン

邪馬台国の女王「卑弥呼」の魂を宿したアイコンです。女性ということで優しいピンク色にしたのだと思います。

続けて「サンゾウ・ゴーストアイコン」

サンゾウ・アイコン

サンゾウ・アイコン

西遊記でお馴染みの「三蔵法師」の魂を宿したアイコンです。絵を見るとどうやらネクロムが使用するアイコンの様ですね。

そして待望のレジェンドアイコン(たいして興味はない・・・)の「オーズ」です。

オーズ・アイコン

オーズ・アイコン

「OOO」と書いて「オーズ」と読むんですって。仮面ライダー・オーズの魂が宿ったレジェンド・アイコンです。

早速、ヒミコ・アイコンで遊ぶ息子

早速ヒミコ・アイコンを手に取ると、仮面ライダーゴーストの変身ベルト「ゴーストドライバー」に装着を始める5才の息子でした。

カイガン。ヒミコ。

カイガン。ヒミコ。

激しい光と共に「カイガン!ヒミコ!」という音声と共に流れるラップ調の歌「未来を予告!邪馬台国!」に息子もノリノリでした。

未来を予告!邪馬台国!

未来を予告!邪馬台国!

新たに3個のアイコンを加え、アイコンは13個に!

ゴーストドライバーを購入してからというもの、メーカーの思惑通りアイコンが急激に増えています(^_^;) 特に仮面ライダーの様なシリーズものは、そのシリーズが放送されている間に買ってやりたいという親心も手伝っています。

けっこうアイコンが集まってきました。

けっこうアイコンが集まってきました。

ベルトに入っているのが「ヒミコ」で、あとが「スペクター」、「ビリーザキッド」、「ベートーベン」、「グリム」、「ゴースト」、「ロビン」、「サンゾウ」、「闘魂ブースト」、「エジソン」、「ツタンカーメン」、「オーズ」、「ダブル」

天空寺タケルもうらやましがるくらいゴーストアイコンが集まってきました。
とても楽しそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました