久々にローマ字入力を使ってびっくり

キー入力最近のパソコン入力はもっぱら「カナ入力」です。入力スピードはいまいちながらも特に不便はなく、すっかりローマ字入力から遠ざかっていました。

そんな折、e-typing というタイピングサイトを知り、私のカナ入力速度のいまいちさを再認識したところで、そういえばローマ字入力ってどれくらいの入力速度だったのだろうと思い、ローマ字入力の腕試しにトライしたのでした。

ローマ字入力はスローモーション

インターネットでタイピング練習 イータイピング | e-typing ローマ字タイピング
ネットで気軽にタイピング・レベルが測れるサイトです。

かなりブランクがあったのでタイプミスの多さは多目にみても、文字入力の進まないこと進まないこと(>_<)

それもそのはず、カナ入力と比べたらタイプ数は2倍。1/2倍のスローモーションみたいなものですから…

やはりカナ入力に切り替えたのは正解だったので、今回出会ったe- typing というサイトを活用してカナ入力の腕を磨いていこうと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました