息子と2人でお出かけ中、横断歩道にさしかかったところでなにやら見慣れないバスが向かってくるのが見えました。
「なんだろうかアレ・・・」と思いつつやり過ごそうとしていたところ、そのバスは横断歩道で停車しました。
銀色で無塗装か!?と思うその車体・・・。よく見ると「教習車」と書かれていました。なるほどそれは止まる訳です。でも・・・話しはそれだけではありません。
小田急バスでした。
横断歩道を渡り切り、発車したバスを記念に写真に収めました。
普段通っている小田急バスとなんとなく形が違う気がしましたが、車体には「小田急バス」と書かれていました。中には運転手と教官と思われる方が2人の計3名、印象としては「検定中」という感じでした。
ん!?あれ、側面に何か・・・
ブログを書こうと写真を見ていて気がつきました。拡大してみます。
「©水木プロ」って・・・・・・
妖怪の仕業かと思いましたが、確かにはっきり書いてあります(^_^;)
他にもうっすら「調布市コミュニティ・・・」とも見えたので、これらを手がかりにネットを調べてみたところ。2010/03/21(日)に書かれた「Cherryblossomというブログの「仙川駅」という名の記事」に辿りつきました。
銀色の車体にゲゲゲの鬼太郎のラッピングが施された「調布市コミュニティバス”緑ヶ丘循環”専用車」だそうです。
6年を経ても教習車として活躍中だったのですね!
なんと同一車両!
ところでCherryblossomブログに載っていたバスは「03−D559<多摩200か・571> 型式:KK-ME17DF改」だそうです。(↓すみません画像直リンクさせてもらいました)
そして、私のブログの冒頭で、アイキャッチ画像に利用した写真を拡大すると・・・
同じ「多摩200か・571」というナンバー!なんたる偶然と巡り合わせ!(鬼太郎ラッピングはこの一台だけなのかもしれませんが・・・)
一番消えてないといけない部分が残っているのはさておき・・・
ブログのほのぼのとした桜の背景も手伝ってか、嬉しい気分になってきました(^_^)。
コメント