小田急ロマンスカーのEXE α 、試乗会は外れ?かな??

記事にしたかと思って忘れてました・・・。それか抽選だから黙っていたのか・・・。小田急線のロマンスカーEXEのリニューアル車両「EXE α(エクセ・アルファ)」が2017年3月から運行されます。

それに先だって2017年2月12日に「特急ロマンスカー EXE α ファミリー試乗会」が企画され、中学生以下の子供を持つ家族を対象に募集がかけられていたのでした。募集定員は100組でした。

EXEαファミリー試乗会|小田急電鉄
小田急の試乗会案内ページです。

6才になる息子と2人で応募していたのですが、連絡がないところをみると抽選に外れてしまった様です。

1月下旬には結果が分かっているハズだった・・・

応募した際のメールには以下と書かれていました。

※当選結果につきましては、厳正な抽選のうえ当選者を決定し、
当選案内状の発送をもって発表にかえさせていただきます。
※当選された方には、1月下旬ごろに当選案内状をお送りします。

つまり、当選していれば招待状の様なものが郵送されてくる様なのです。

見物でもするか・・・

外れてしまっては試乗はできませんが、日時は決まっているので小田急線沿線で待っていれば見ることができます。

当日、見に行くかは決めていませんが、ロマンスカー EXE α の試乗会時間帯をメモしておくことにします。内容は全て、冒頭で紹介した試乗会案内のページで公開されていた情報です。

  • 開催日時:2017年2月12日(日)
  • 発着:新宿駅 9:50発、唐木田駅 10:50着(予定)

通常のロマンスカーが新宿から新百合ヶ丘までで所要時間20分程、日曜日の普通列車でも新宿駅9:51発、唐木田駅10:38着なのを考えると、ゆっくりリニューアル車両を味わう旅の様ですね。

この普通列車を目安にすると、下北沢駅が9:59頃成城学園前駅が10:07頃新百合ヶ丘駅が10:20頃小田急多摩センター駅が10:35頃ですね。

あくまでも目安でしかありませんが、この辺りを狙って見物するのもいいかもしれません。初 EXE α、 見れたら見ておきたいです(^_^)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました