筑波宇宙センターに行ってきました(1ページ目:行きのプラレール編)

神奈川県から茨城県へ

神奈川県から茨城県へ

茨城県はつくば市にある筑波宇宙センターに行ってきました。神奈川県から小田急線、千代田線と入り北千住駅まで、そこからつくばエクスプレスでつくば駅までという長い道のり。

筑波宇宙センターへ行くのは今回で2回目、今回は前回と異なり息子と一緒ではなく、私一人での旅となりました。話し相手もいなかったせいか前回よりもとても長く感じました。

北千住でカプセルプラレール

神奈川県から電車で筑波宇宙センターへ行くには、北千住でつくばエクスプレス線へ乗り換えるのが一番です。

北千住駅でつくばエクスプレス線に乗り換え

北千住駅でつくばエクスプレス線に乗り換え

案内表示に従って進んでいくと、地下鉄千代田線の改札出口へとたどり着きました。

そこには・・・

大量に並ぶガチャガチャコーナーがありました。息子が欲しがっていたカプセルプラレールの車両基地編もありました。これの「埼京線」が欲しいらしい・・・。

改札を出たところで大量のガチャコーナーを発見

改札を出たところで大量のガチャコーナーを発見

埼京線のカプセルプラレールを求めて

弱気にも400円を用意。もし車両基地やレールセットが出たらもう一回チャレンジできる様に2回分の400円を手元に用意し挑みました。

1回目・・・。

200円を入れてガチャガチャっと・・・。
大の大人が一人でガチャガチャをやるのもすっかり慣れました。「子供が欲しがってるんだからねー」と心の中でしゃべりながらのチャレンジです。

埼京線が出たっぽい

埼京線が出たっぽい

どうやら埼京線が出た様です。

ゼンマイがついていないところを見ると後尾車っぽいですが、再チャレンジする程ではないので良しとして旅を急ぎます。

いきなり寄り道でしたが、今回の目的地は筑波宇宙センター。
記事は続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました