明治リッチブルーベリー(アイスクリーム)

明治 リッチブルーベリー

明治 リッチブルーベリー

ファミリーマートで meiji の リッチブルーベリー(明治 リッチブルーベリー チョコレート アイスバー)というアイスクリームを見つけて衝動買いしてしまいました。

贅沢感のある包装と、見るからに濃厚なブルーベリー感のある商品写真がとてもおいしそうです。33パーセント、30%という表示も自信の現れですね。

実物も期待を裏切らない見栄え

袋の商品写真は豪華なのに・・・というパターンってわりと多いですよね?
明治 リッチブルーベリー はそんなことありませんでした。

見事なブルーベリー感

見事なブルーベリー感

色つやだけでなく乾燥ブルーベリーの入り具合まで、パッケージの商品写真に偽りはありませんでした。「写真はイメージです」なんて書く必要のないくらいそのまんまでした。

味もイメージ通り。パッケージを開けた時に漂うブルーベリーの香りも手伝って、濃厚かつフルーティーなブルーベリーの味わい。購入時は210円という価格が少し高いなと迷いましたが、食べてみると逆に安いと感じました。ハーゲンダッツ並みの価格でもいいくらいです。

原材料もシンプル

おいしいアイスは素材が活きているのでしょうか・・・

原材料の上位を占めるのはブルーベリー果汁に果肉、ブルーベリーチョコや乾燥ブルーベリーと様々なブルーベリーをふんだんに使用。その他は甘味料はあれど、難しいヨコモジの原材料はなくシンプルにまとまっています。

原材料もブルーベリーたっぷり

原材料もブルーベリーたっぷり

この商品、最近コンビニで頻繁に見かけます。

ブルーベリー好きにも、濃厚なフルーツアイスを求めている方にも、是非おすすめしたい美味しいアイスクリームでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました