海老名駅の相鉄線グッズショップ「ぷらっと☆」

相鉄線社内で知りましたが、2013年9月26日に海老名駅に相鉄線グッズショップの「ぷらっと☆」がオープンしました。ネットで調べるとどうやら実車から取ったパーツで作られた模擬運転台があるのだとか。

神横瀬鉄道写真館 – 相鉄線ニュース – 海老名駅にグッズショップ「ぷらっと☆」オープン
外観と中の様子を紹介した、相鉄本線・いずみ野戦のサイトです。


いったいどんなお店なのかと思いネットでいくつか調べてみましたが、外観や模擬運転台の話しはあれど、どんな雰囲気のお店なのか、どんな商品を扱っているのか、お店はどれくらいの広さなのか等、全く未知数です。

相鉄線海老名駅の改札外にあると言うことで、立ち寄り易そうですし、今度2才の息子を連れて行ってみたいなと思いました。ところで、小田急線や京王線が大好きな息子は、あまりなじみの無い相鉄線にどの様な反応を示すのでしょうか…

コメント

タイトルとURLをコピーしました