ダイハツ タント 値引き交渉(17/21)-ダイハツと日産へ結果連絡-

新車購入計画も終盤。一時ルークスが優位に立ちましたが、ダイハツ営業マンの追い上げによりタントに落ち着きました。

日曜日の朝、ダイハツと日産に連絡をいれます。日産からは10時半に連絡がくる約束なのでそれを待てばいいとして、ダイハツとは契約手続きもあるため、9時過ぎにさっそく連絡をいれました。タントに決めたことを伝え、契約に必要なものを聞き、午後1時に約束を入れました。

引き続き、目を付けていた中古車買取店にも連絡して今乗ってるミラの具体的な金額を出して欲しいことを伝えました。新車の納車を待たず直ぐに手放せることも伝え、買い取り価格の連絡を待ちます。

10時半になって日産から連絡が来たので、タントに決めたことを伝えました。決めては何だったのか聞かれたので、アイドリングストップ、発進出だしがスムーズだったことと答えました。そして最初に不満と言っていたタントと比べた室内空間の狭さ(横幅)は、改めて試乗した結果では不満と感じなかったことも伝えましたが、もはやショックからか元気ない返事でした。

長かったダイハツタント購入計画も、残すはダイハツでの契約と、ミラ買い取り査定の連絡待ちのみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました