ダイハツ タント 値引き交渉(11/21)- ルークスはいまのところナシ –

前回の記事で、タントとルークスに迷っていると書きましたが、うちの奥さん的には検討する気ではあるものの、ルークスNGの方が強いらしいです。

理由としては、ルークスの方が今乗っているミラよりも後部座席の幅が狭く圧迫感があるということ。大人二人で後部座席に座わると窮屈なのはちょっと・・ということでした。タントと比べて狭いのは仕方がないにしても、今乗っているミラよりも狭く感じるのはかなりマイナスポイントだそうです。あと、スズキ車のOEMだというのも微妙とのこと、調べた感じではダイハツの方がエンジンとか性能が良さそうだということ。

ただ、もう一回乗ってみて判断しないと、記憶が美化してる可能性もあるし確かなことは言えないということで、週末のルークス試乗、タント試乗の予定は変えず最終決定へ向かいます。日産の営業ががんばってくれているだけに、ルークスにも期待が高まります。奥さんにも「ルークスを好意的に見てやって」とお願いしておきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました