小田急ロマンスカー MSE カッコいい車体と心くすぐるロマンスカーグッズ

MSE

MSE

田沢湖旅行の朝、小田急線から千代田線へと進むロマンスカー MSE に乗車しました。高級感あふれるブルーメタリックの車体がカッコいいです。

子供もまだ2才、初の長距離旅行だったのと、通勤ラッシュの時間に少しかぶりそうだったこともあり、万全を期してロマンスカーで移動しました。

落ち着いた車内

車内は茶色を基調として電球色の間接照明で照らされた、のんびり/ゆったりを演出する落ち着いた車内でした。

ロマンスカーMSEの落ち着いた車内

ロマンスカーMSEの落ち着いた車内

旅行だけでなく、通勤で疲れ切ったサラリーマンにとっても癒しの場になりそうだと思いました。

興奮さめ止まぬ2才児

そんなゆったり空間のロマンスカーMSEでも、落ち着かない2才児の我が子がいました。向ける視線は車内に備えられた冊子のグッズコーナー。

ロマンスカーグッズ

ロマンスカーグッズ

大人でもついつい欲しくなってしまう、可愛いらしいロマンスカーグッズが所狭しと紹介されていました。もちろん、ロマンスカー MSE だけでなく、ロマンスカー VSE もあります。車内販売限定グッズというマークもついていました。

ただ、通勤時間帯だからなのか、東京都心に向かう方面だからかは不明ですが、その日は車内販売はしていませんでした。

これは、こんど改めて箱根に行かないといけません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました