タントにはリアワイパーが付いてるんでした。

最近、タントG(L375S/ecoIDLE)を購入しました。改めて雨天時の視界について考えていて「リアガラスに親水コートでもした方がいいかな?」と考えていましたが、タントにはもとからリアワイパーが付いているんでした。

親水コートというのは、サイドガラスやドアミラー、リアガラスの視界確保に用いるコーティングの一つです。撥水コートと違って水滴がつかないのでサイドやリアガラスに適してるというわけです。ガラス面に水を馴染ませ、水滴が視界を妨げない様にする仕組みです。

バックモニターをつけているとは言え、後方が見えないのはまずいので、ガラスコートしてくれる業者や市販のコート剤を探していたのですが、納車時にリアワイパーの説明を受け、そういえば展示車で見てたことを思い出しました。なかなか便利そうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました