ジョージア缶コーヒー「ディープ・インパクト」飲みました。

GEORGIA DEEP IMPACT

GEORGIA DEEP IMPACT

私は自動車の運転時、気分転換眠気覚ましにコーヒーや炭酸飲料をよく飲みます。

今回、前日がとても寝不足だったこともあり、今回はパンチのあるコーヒーを・・・。ということで、自動販売機で見かけたジョージアの「ディープ・インパクト」という缶コーヒーを購入してみました。ホットの缶コーヒーでした。

ディープインパクトと言えば・・・

この商品を見て、私が真っ先に思い浮かべたのは競走馬です。
缶コーヒーとは全く関係ありません(^_^;)

ディープインパクト 競走馬 – Google 検索
Googleの画像検索結果です。

私はディープインパクトと聞くと、藍色に黄色い文字で書かれたゼッケンを付けた姿を思い浮かべます。

早速購入

名前の第一印象でほぼ購入は決定しました。

それに、深煎りということで苦みもありそうだしコクも強いとあらば、きっとドライブのお供に適した一杯だとも思いました。

気になる原材料と配分

さっそく裏面で原材料を確認します。

DEEP IMPACTの原材料

DEEP IMPACTの原材料

  1. 牛乳
  2. コーヒー
  3. 砂糖
  4. クリーム
  5. 香料
  6. 乳化剤
  7. カゼインNa
  8. 甘味料

後半にいくほど謎の(体に悪そうな!?)添加物がランクインしていくのはいつもの事として、牛乳→コーヒー→砂糖→クリームという順番であることと、「深煎り・コクの一撃」というキャッチコピーから、ミルクが強く甘さ控えめながら苦めなコーヒーのしっかりした味だと予想しました。

果たして味は!?

だいたい予想した通りの味でした。

運転時の気分転換や、眠気覚ましにもおすすめな一杯だと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました