ローソンのプレミアム四角いプリンのケーキ

ローソン プレミアム四角いプリンのケーキ

ローソン プレミアム四角いプリンのケーキ

ローソンで「プレミアム四角いプリンのケーキ」というお菓子を見つけました。四角でかたどられたスポンジとプリン、上部にはカラメルソースがおしゃれに飾られていました。

ふたを開けるとプラスチックっぽい透明の枠で支えられていました。そのまま上からスプーンで食べてもよかったのですが、せっかくなので枠を外して食べることにしました。

外枠を外す。これがなかなか難しく、少しでも力を入れようものなら柔らかいプリンはあっという間に崩れそうな勢いでした。なんとか枠を取り去った後も少し揺らすと真ん中からぷるぷると震えて、枠の支えが無くなった分だけさらに崩れ落ちそうな感じに・・。食べるのも自然と慎重になります。

ぷるぷるしていて崩れそう

ぷるぷるしていて崩れそう

スポンジは周りだけで中央部分はプリンといのが、そのぷるぷるさの理由だと思います。この手のデザートに多い「スポンジばかりでガッカリだった」という作りになっていないのは関心しました。しかも一番下はほのかにカラメル風味の生地になっていてとても美味しい一品でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました