花粉対策にお手頃価格の保湿ティッシュ

エリエール + Water

エリエール + Water

花粉が飛ぶ季節になってきました。既にマスク無しでは外出は厳しいと言う方も多いのではないでしょうか?私はただでさえ鼻炎持ちということもあり、花粉が舞うこの季節は特にティッシュペーパーの使用頻度が多くなります。そうすると問題になってくるのが、鼻のかみすぎが原因で鼻周りカサカサ、ヒリヒリになってしまう問題です。
それには保湿ティッシュが効果的です。ウエットティッシュではなく普通のティッシュと同じドライティッシュですが、普通のティッシュより柔らかさを増したティッシュで、鼻をたくさんかんでもカサカサになりにくいという商品で、花粉の季節や鼻風邪をひいた際にはかなり重宝します。

普通のティッシュより価格は高めなのがネックですが、大王製紙の「エリエール + Water」だと比較的安価ですが柔らかさも十分だと思います。毎年使ってますが満足度はかなり高いです。商品名に「保湿・・・」とつくような本格的な保湿ティッシュは3箱で400円から900円程度という価格設定に対して「エリエール + Water」だと5箱で500円程度と、ティッシュをまとめ買いするのにお買い得な価格設定も魅力です。

「エリエール + Water」は名前に「保湿」とついてませんが、裏面には「保湿成分を配合し水分率を当社通常比170%・・・」と記されています。保湿成分でしっかり優しく作られているのに、商品名で保湿をアピールしないなんてかなりもったいない商品です。

エリエール +Water プラスウォーター 180W 5箱パック

コメント

タイトルとURLをコピーしました