台風並みの超低気圧 4月3日

昨日(2011年4月3日)の暴風雨すごかったですね。会社で早期帰宅を促されて帰ってきたクチですが、前々から予報されてましたし、暴風雨がくるのも、帰宅令がでるのも容易に予想できることなので、帰すなら雨風が強くなってからでなく、午前中に帰すなど対応できないもんかと思います。

結局、これも予想通り一番暴風雨が激しい時間帯に帰ったわけですが、傘が全く役に立たない激しいものでした。最寄り駅から自宅までの5分、駅を出た瞬間ずぶ濡れに。。傘は無事なのですが、もはやなすすべなく。

歩いていると、前方に小さな女の子をつれたお母さんがずぶ濡れになりながら歩いてました。傘も壊れて子供もずぶ濡れ、風でなかなか進めない感じでした。自分の傘で子供くらい雨よけできないかと思い声をかけたのですが、すぐ近くだから大丈夫とのこと。子供に「がんばれー」と声をかけると、照れながらにこにこして頑張って歩いてました。

行き先は同じマンションで、着くなり大声で泣き始めたので、さっきまでは相当必死だったのだと思います。風邪などひいてなければいいですが。お母さんも大変そうでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました