ダイハツ タント 値引き交渉(3/21)-ディーラー査定-

今回の値引き交渉は、価格交渉2回目で訪れたお店は東京ダイハツの店舗です。予定では2週間後に今使っているミラ X Limited スマートドライブパッケージ の下取り見積もりをお願いする予定でしたが、時間ができたので急きょ行ってきました。

見積もり結果は38万。今乗っているミラを購入した神奈川ダイハツで見積もってもらった価格と同じでした。東京・神奈川と違えど同じダイハツで同じ金額だったので、これが適性な相場なのかはわかりませんが極端に違わなくて安心しました。

ついでに見積もりも調整してきました。気になるグレードの候補は2つだったのですが、ここはタント G に絞ることにしました。見積もりに入れてもらい忘れていたアジャスタブルパッケージを加えてもらい、予算を抑えるためにカーペットマットは省略。ナビをメーカーオプションのナビから、ディーラーオプションのナビに変更しました。

メーカーオプションのナビは10万で取り付けまで込みでバックモニターまでついていて魅力的だったのですが、カタログを見てもいまいち仕様がはっきりせず、質問はしていたものの書いている以上の情報がないということだったので、安かったけど使い辛かったとか欲しい機能がなかったとかなりかねないので止めて、カタログが詳しいディーラーオプションでナビとバックモニターをつける様にしました。安いナビを選択したもののメーカーオプションより+5万なのでどうにか他で金額を抑えたいところです。

今日もそんな時間があるわけではなかったので、話しはそこそこで家で検討することにしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました